デコ巻き教室に行ってきました!

かねてからの念願だった、デコ巻きずしのお教室「Beans Kitchen」さんへ行ってきました。

お友達のトモトモさんからのお誘いに飛びつき、富田林の先生のキッチンスタジオでレッスンを受けてきました。

講師の高井先生はデコ巻きずしだけでなく、お料理教室も精力的にこなされているのですが

とっても女性らしく柔らかい物腰で素敵なお人柄なんです♡



作ってきたのがコチラ↓

こちらは先生の見本↓


何だかおわかりですよね。

そう!兜とこいのぼりです!!


可愛いでしょう!

作っている最中は、「???」だったのですが

巻きあがってできあがると、気分が高揚して嬉しさがこみ上げてきました( *´艸`)☆


丁寧に作り方を教えていただきながらの作成。

参加者の方ははじめましての方もいらっしゃいましたが

「出来上がりが楽しみですね~。」なんておしゃべりしながら作りました。


作り方だけでなく、使われている食材も、全て先生が吟味してくださるこだわりの品々。

見た目の可愛さだけでなく、食べて美味しいと感じることも大切という心配りが随所に散りばめられています。



このデコ巻きずしのレッスンには軽食が付いているとのことでしたが、軽食どころか・・・。

素敵な雰囲気の場所で、先生お手製のお料理をたくさんいただきました。

デコ巻きの試食は、高井先生が作られたものをパクッ!

色んな風味が感じられて美味しい!!



レッスンで習ったデコ巻きずしは、ゴールデンウイークのお土産として、実家でも披露してきました。

教室では、先生が準備してくださっていたので、スイスイできましたが

いざ自分一人で作るとなると、思いのほか時間がかかってしまいました。

両親にも大好評で、ホッと一安心。



終わった後に、先生とお話させていただきました。

デコ巻きずしのお教室は、小さなお子様をお持ちのお母様方や、お孫さんのいらっしゃるご婦人方などが主な受講生とのことでした。

でも、このレッスンは小さな子どもさんだけでなく、大人にとっても楽しい!

作って楽しい、食べて美味しい、見て可愛い!一石三鳥だなと思いました。



高井先生が、レッスン当日のことをブログに書いてくださっています。

高井先生、ご一緒したトモトモさん、つじおさん、ありがとうございました。







センチメンタルなシノワマニア

おいしいものの記憶はいつだってセンチメンタル。 シノワマニアな管理人の日常備忘録。

0コメント

  • 1000 / 1000