8月「叉焼」レッスン

9月も半分が過ぎ、気づけばもう下旬。

日々の速さに驚くばかりです。



さて。ご報告が遅くなりましたが

 8月のレッスンは「叉焼」でした。


中華街へ行くとおいしそうな叉焼が

ガラス窓の向こうにぶら下がっている専門店があります。

塊肉がツヤツヤした焼け具合でぶら下がっている図。

香港の街角でもよく見る光景。

食いしん坊レーダーに必ずキャッチしてしまう光景。

あれは本当においしそう(笑)


教室では、ご家庭でも作りやすいお肉を使って

つけダレや焼き方などのポイントも含めてお伝えしました。



叉焼にあう付け合わせや、

夏ならではのフレッシュなコーンのスープと一緒にお召し上がりいただきました。


この「叉焼」、中国料理のコースでは前菜にでてくる定番の品。

「前菜に叉焼?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

これがお酒によく合って、アテとして申し分ないんです(笑)


ご家庭でも美味しい叉焼をリピートしましたとのお声もたくさん頂戴しました。

こういうお声はとてもとても励みになります!

お声を寄せて下さった皆さま、ありがとうございます。


教室にご参加の方が、ブログでご紹介下さいました。

ステキな記事にしていただいています。


少し話が逸れますが

現在、教室ではお席にゆとりのある日程もございます。

そんな時に当たると、マンツーマンレッスン!

なんて日もあるかもしれません。


お料理のお話しながら、また世間話しながら

わいわい言いながらのお料理は楽しいひと時です。


お友達とご一緒でも、お一人様でのお申し込みも

どちらも大歓迎です。



教室のお申し込みはホームぺージよりお待ちしています。


9月のレッスンは現在進行中。

お月見の季節ですので「月餅」レッスンです。

そちらの様子はカミングスーンで。

少しお待ちくださいね♪





センチメンタルなシノワマニア

おいしいものの記憶はいつだってセンチメンタル。 シノワマニアな管理人の日常備忘録。

0コメント

  • 1000 / 1000